So-net無料ブログ作成
検索選択

あのダンスはRunning Man!

runningman320.JPG

今をキテるダンスといえば、もちろん“ランニングマン”でしょう。
そうです、あの“三代目 J Soul Brothers”の「R.Y.U.S.E.I.」、、
ミュージックビデオに登場するあのダンスですよね。


ダンスのランニングマンは英語で何て言うんでしょう。
それはもちろん、“Running Man”です~。


ついつい真似したくなるカッコいいダンスですね。
実はこのダンスで1980年代に一世を風靡したシンガーがいるんですよね。
それはあの・・・

あのジャネット・ジャクソン(Janet Jackson)ですね。
そしてそのダンスが使われた曲と言えば・・・
Rhythm Nation”ですね。


このランニングマン“Running Man”というダンス、
なにか持っているんでしょうね。


ダンスにはコツがあるようです。
そのレクチャーを見てみると・・・


なるほど、そういう風になっているんですね。
がんばって練習してみますね。






まずは「R.Y.U.S.E.I.」と“Rhythm Nation”の歌詞とダンスを完コピしないといけませんね。
曲を覚えるのも大変ですけど、ダンスを覚えるのもカンタンにはできそうにありませんね。
かなりの時間と意志の強さがなければマスターできませんよね。
やっぱりこれをやり遂げるシンガーやダンサーはすごいですよね。
どんなことをやっているのか頭では分かっていても、
そう簡単に真似なんてできやしませんからね。

せめてランニングマンだけでも、マスターしてみたいですけど。






スマホの無料アプリで英語勉強!目標TOEIC800点

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。