So-net無料ブログ作成
検索選択

ポッドキャスト、EnglishPod101で学習だ!

スポンサードリンク




2014-11-06.jpg

今回の体験は、ポッドキャストのEnglishPod101
こちらは、もともとパソコンでの有料英語学習ですが、
無料で英語のポッドキャストを配信してくれています。
ホント、ありがとうございますね。

実用的な英会話をもとに、
日本人とネイティブスピーカーの講師が丁寧に解説してくれる
とってもありがたいコンテンツです。


とうぜん、ポッドキャストなので
スマホにダウンロードしていつでもどこでも聞けるってのがいい。


さっそく、聞いてみると…

ネイティブ講師の説明からはじまります。
日本人の講師も後から解説に加わり、ちょっと安心…

まずは、レッスンとなる英語での会話が流れます
ここでおおよその内容を聞き取るワケですね。
ん~、これだけの英語だと理解できませ~ん。


そして今度はその英語の会話の説明がはじまります。

ひとつの英語のセンテンスが流れたあと、すぐに日本語訳
それが全文章続きます。
そして全体の意味がやっとわかりました。なるほどね。


そして、英語の会話全体を説明してくれます。
丁寧ですよ。なかなかちゃんとしてますね。


そして次に、英語の会話で使われた重要な単語の説明。
順番に…英語→日本語→ゆっくり英語→英語…という流れ、
ひとつひとつが、これまた丁寧。



そして今度は、英語の会話に使われたフレーズ
意味・発音などを、これまたとっても丁寧に説明してくれます。


最後にもう一度、英語の会話が流れるというレッスンです。
ホント、なかなかちゃんとしたレッスンですね。
いちいち丁寧なのがいいですよ。



まぁ、どうしても無料の範囲内での内容なので
順序立てて学習するという訳ではなく、
時間のスキマにレッスン感覚というカンジですね。



このEnglishPod101のポッドキャストがいいなって思うのは、
雰囲気がいい!外国人の視点で作られている独特の雰囲気
日本じゃないな~と感じる。
ちょっとだけ「マジメかよ!」って思うこともあるけど、
なかなかいいカンジですよ。



過去のレッスンを見ると、動画があったり、
5分以内の短いレッスンもあるけど、
大体ひとつのレッスンが15分以内。
通勤にもちょうどいいぐらい。
少し聞き直したりすることを考えれば
ちょうどいいですよ。


無料ですから、ぜひ試してみて下さいね。
そして、こちらも参考になるものがたくさんあります、
ぜひ見てみてくださいね。

TOEIC ブログランキングへ




スポンサードリンク



スマホの無料アプリで英語勉強!目標TOEIC800点

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。